就職活動って大変???

就職活動は大変、上手くいかない、そんな声をよく聞きます。はっきり言って、皆さんと同じ場所を使って、皆と同じように就活をするのをやめれば簡単です。

どうすればいいのか?何をすれば良いのか?

 

WANTEDLY、OFFER BOXなどを使うと効率的です。この二つは、アプリ上で履歴書を作ります。そして、自分の興味のある会社に応募します。そして、会社が自分を興味持ってくれたら、個別にメッセージをくれます。その後は選考や面接あり内定という流れです。

 

この二つのアプリには、大手などもそうですが、ベンチャー企業、メガベンチャー企業などがあります。もちろん、勤務地は海外もあります。僕は、一時期、東南アジアを考えてたので、東南アジアはありました。多分、探せば、別の地域もあると思います。

 

最後、もう一つ紹介しておきます。ジョブポットです。セブにある会社のセブポットが運営してたと思います。特に、フィリピン🇵🇭でしたが、アメリカなどもあるのではないでしょうか?ここだけの話、某大手旅行会社の現地支店などもありますよ。ここは、基本的に海外就職を考えてる人に絶好のサイトだと思います。

 

それでは、良い1日を。